人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幸福の鳩・・・
2週間前くらいかな~。我が家の庭のコニファーに、鳩さんが卵を産んで温めてました。
三個の卵・・・今回は孵すことがことが出来るのかな~。
そして、どれくらいの間温めてるのか?
毎日、2階で洗濯物を干しながら、鳩さんと目が合って威嚇されてたんです。
そのたび『私はみかただから、心配しないでね~』って言ってたんです。笑
そしたら今日!!!娘が『ママ~卵じゃなくなった!!!雛がいる!』と言うので・・・
慌てて2階に駆け上がり、ベランダに出て見てみると・・・
親鳩が一生懸命雛の羽を整えてあげてたんです~。
ボサボサで可愛いとは言えないけど、感動的でした~。しばし娘と見ていました。
巣立つ日まで静かに見守りたいです。
鳩は平和の象徴。私の周りのすべての人が、そして世界中の人々が
笑顔沢山の幸せでありますように・・・あらためて祈らなくちゃ♪

こんな住宅地の中で野生の鳩が、卵を孵すなんて凄いなあ~と思って・・・。
自慢のblogでした。ははは。

雛は二羽は確認してるのですが、もう一羽は、また明日確認してみますね♪
by sazan20041216 | 2007-10-20 19:00 | 毎日のこと
<< 冬のにおい。 最近つくったもの。 >>