月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 33 )
6月
早いものです。もう6月。今年の前半は何となくダラダラと過ごしていたように思います。色んなことがあってパリっっとしたので、今年の後半戦は私らしく行こうと思いま~す!
まつもとクラフトフェアもとっても気分転換になりました。そして、無計画女二人旅も(笑)
ここで旅話・・・始めは新幹線と電車で行こうと思っていたのですが、どうせだからブラブラと行こうかと思い、益々無計画に・・・でもスターネットに久々に行きたいと思っていたのでyukaさんを誘い最初の目的地スターネットに・・・
c0102495_114111.jpg
いつも人が沢山いるときにしか行った事がなく、娘も主人もいるので、まったり~と言う感じではなく・・・初めてのゆったりとした感じでした。買い物をして、美味しい食事、楽しいおしゃべり。夕暮れのスターネットは、私達大人の女にぴったりでした(笑)。
c0102495_11113754.jpg
いざ!長野県へ!
でも、益子を出た時から違う方向に走っていたらしく(笑)途中で軌道修正(汗)どこを通っても長野に着きそうな勢いでした。深~~い話から、二人にしか笑えない本当にくだらない話まで喋りっぱなしのハイテンション!皆さん、私のハイテンションは想像つくと思うのですが、yukaさんのハイテンション・・・楽しいですよ~~(爆)ってな訳で、住所も電話番号も知らないホテルに到着・・・松本まで1時間ちょっとの所まで来ましたよ~。そして二人とも爆睡!!
[PR]
by sazan20041216 | 2007-06-01 11:23
後藤義国さん
入荷しました!お待ち頂いていたかたも沢山いるのですが、今まで手にとってご覧頂いた事のない方にも触れて温かさを感じて頂きたいと思っています。
c0102495_11225437.jpg
potと少し大きめのfreecupです。他にも種類があります。全部形が違うので、皆さん悩んで悩んで一つを連れて帰ってくれていますよ(笑)
c0102495_11273759.jpg
直径17センチほどの浅鉢。何をよそっても美味しそう!
c0102495_11471942.jpg
栗みたいでしょ(笑)どれも心のこもった作品です。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-05-31 11:48
行ってきました。
5月26日晴れ。前の日の雨が嘘の様なかんかん照り。朝8時から娘の初めての運動会。練習してきた成果を見て応援し楽しんだ後、ファミーユムトンのyukaさんとおかしな二人旅へ出発。念願の長野県松本市で年一回開催される『まつもとクラフトフェア』に・・・。かなりの珍道中で、気が付くと『順調・順調』が合言葉。地図も持たず、時間も決めず、泊まるホテルの住所も電話番号も知らず、目指すは『あがたの森』道に迷っても笑い続け予定通り(?)松本に到着。素敵な所でした。楽しい様子と、素敵な出会いは少しづつアップして行きますね。
c0102495_22331585.jpg
『あがたの森』は昔学校だった様で、とても素敵な校舎が残っていて素敵な空気のところでしたよ。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-05-28 22:58
新緑
気が付けば、またまた一ヶ月も経っていました(笑)皆さんお元気ですか?私はとっても元気です(笑)日曜日、今年初めて山の水を汲みに行きました。山菜取りをしている人が沢山いて、長靴を履いて来なかった事を後悔したのでした・・・。
c0102495_14394885.jpg
ブナです。綺麗でした~。この季節好きです。何かしたくなる季節・・・。
新しい商品も入荷しています。
庭の緑も綺麗です。皆さん遊びに来てくださ~い。
来週の土曜日、26日はお休みさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-05-18 14:44
ご無沙汰でした
みなさんお元気ですか?気が付いたら・・・一ヶ月以上も更新していませんでした(汗)
娘の卒園、入学準備、そして入学式。。。
あっという間に一年生になってしまいました。毎日の緊張感でヘトヘトになっていた私です。
気分的に落ち着いてきたので、そろそろエンジンかけて元気に前に進みたいと思います~♪
c0102495_0195132.jpg
c0102495_0202670.jpg
リサイクルアルミのスプーンとカップです。
スプーンはこれからの季節、アイスクリームを食べたりするのに良さそうですよ~。
cupは牛乳を入れてみたら可愛かったです♪
[PR]
by sazan20041216 | 2007-04-20 00:24
春みたい。
ポカポカしてる~。気持ちが良いですね。
またまたしばらく振りのblogになってしまいました。銀粘土の教室を始めて、気持ち的にバタバタしていました(笑)習いに来て頂いた方達は満足して帰って頂けたのか・・・。この緩~い感じの教室で良いのだろうか??等と、緩い頭で考えていたのでした(笑)でもきっと、こんな私で良いと思っていてくれる人だけが、愛おしい物を作りに来てくれるんだろうな~と思い、このままで良し!としました(笑)
今日は、私の作った物をアップしてみようかと・・・。
c0102495_1191885.jpg
c0102495_1195022.jpg
私はシルバーをピカピカに磨くのが好きではありません。どちらかと言うと、ボロッちくてふるめかしく見える方が好きです。暖かくなってきました。もう一枚薄着になる頃までに、自分用の何かを作ってみようかな~と思っています。

15日(木)は、都合によりお休みを頂きます。宜しくお願いします。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-03-10 11:25
色々な形の鍵たち
沢山あってどれが良いか悩む・・・鍵って可愛いですよね♪
c0102495_9415327.jpg
可愛い子見つけて下さいね。ついでに釘も沢山あります。色んな番号があるので、好きな番号見つけて下さいね。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-02-26 09:44
STEVIE WONDER
ホントは旦那さんと行くはずだった・・・。バレンタイン生まれの旦那さんへのプレゼントだったから・・・。「もう仙台に来ないかもしれない・・・。一生に一度だから・・・」と大げさに言われ、でも土曜日だと必ず行けるな!と娘を預ける段取りまでしたのに~。業務命令に逆らう訳にも行かず・・・土曜は休みだと言うのに彼は新幹線で東京に行ってしまいました。可愛そうに・・・
そんな訳で、6歳の娘と行って来ました。何度教えても、「スピーディーワンダー」という娘と一緒に(笑)、かなりノリノリで(笑)楽しんできました。娘は一生懸命聞いて、見て・・・。やっぱり良い声だし、ユーモアもあるし、サービス精神が素敵でした。話した訳でも近くで会った訳でもないけど愛に溢れた人なんだな~と感じた。やっぱり旦那さんにも聞かせてあげたかった・・・。私の一番好きな曲を歌ってくれたのですが、涙が出ました。幸せだった(笑)やっぱり平和が一番!また行きたいなっ♪このblogを見てくれてる人の中にもSTEVIE WONDERに会いに行った人いるかな~。。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-02-25 21:37
銀粘土one day lesson
みなさんこんにちは。以前のblogで少し触れましたが、銀粘土(シルバー)の
one day lessonを始める事になりました。
シルバーは、銀の粘土。手でコネコネして楽しく簡単に作れます。2~3時間程度でその日のうちにお持ち帰りが出来ます。
参加費  5000円
       アートクレイシルバー650(10g)
       焼成代込み 
曜日、時間は電話での予約をお願いします。一回目は3月3日(土)です。
その後は随時受け付けします。お友達と一緒のご参加、お一人でのご参加、どちらでも結構です。一回の人数は2~3人の少人数制です。

シルバーはお守りにもなるそうです。ご自分で「愛おしい一つ」のお守りを作ってみませんか?どうぞ、お気軽にご参加下さい。
問い合わせは店頭(山茶)か、お電話でお願いします。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-02-24 13:06
良い気持ち♪
娘が幼稚園に行きました。二人で歩きながら空を眺めました。綺麗で気持ち良い。
c0102495_8395886.jpg
バス停まで二人で歩くのもあと二週間くらいかな・・・。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-02-20 08:42