月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:今日の山茶( 21 )
はじめての。
イベンとを無事に終わらせることができました。

山茶は12月で5歳になります。
イベントのおはなしをいただいたとき、5歳の記念に成るなぁと
すぐに『いいよ~♪』とお返事することができました。

寒い中、遠くまで足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

qooちゃん、chiiちゃん、毎度、毎度お世話さま。
いつも笑顔で、沢山のことをてきぱき(?)こなしてくれて感謝しています。

c0102495_10215279.jpg

qooうさぎがお出迎え♪
c0102495_10233211.jpg

ウェルカムドリンク。数日前から漬け込んだ特製レモネード♪
お子ちゃま様のアメちゃん。
そぼくなお菓子『しるこ』 笑←これ。美味しい!
c0102495_10302236.jpg
ストーブの炎、キャンドルのやさしい光、葉っぱの落ちた木と
これからが出番の青々としたドイツトウヒ。
こんな我が家は初めて。とっても素敵なひとときでした。

そして。。。
連日バタバタしていた私に付き合い、楽しみながら
沢山のことをお手伝いしてくれた、愛する娘くらら。ありがとう。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-11-30 10:40 | 今日の山茶
chicu*chicu。
10月10日、chiiちゃんと、qooちゃんの初イベントに参加させていただきました。
お天気にも恵まれ、本当に楽しい一日になりました。

参加されていた皆さんがとてもあたたかい人ばかりで。。。
感動です。
私は。。。あまり人とかかわるのが上手ではないと思います。
若いころは得意分野だと思っていました。が・・・
年を重ねるごとに、人とかかわることが、本当は得意ではないのだと
実感しています。
chiiちゃん、qooちゃん、誘ってくれてありがとう♪
久しぶりに親子で楽しむことができました♪

そして、大成功おめでとう~。

写真がないんです。
打ち上げの写真しか・・・。ごめんなさい(泣)
みんな、写真をちゃんとupしていたので、みんなのblogご覧下さい。ふふ。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-10-16 12:52 | 今日の山茶
本日から。
blog再開です。
たくさんの方から、blogはやめちゃったの?お店はやめちゃったの?元気なの?
などなど・・・。
心配・叱咤激励。。。ありがとうございます。
特別なこと、カッコいいこと、おかしいこと、なくても少しずつ更新しますね!

庭の木、4本切りました。大きくなりすぎて困っていたのですが、いざ切るとなると・・・
でも、すっきりして明るくなりました~。

後藤さんの器たちが入荷しましたよ。
後ほど、upさせていただきます~。
c0102495_15335512.jpg

我が家のサラ、お見合いのお話が・・・うふふ。
うまくいくかな~♪
[PR]
by sazan20041216 | 2009-05-15 15:35 | 今日の山茶
今年もよろしくお願いします。
早いもので、年が明けてから14日もたってしまいました。

バタバタと年末を迎え、年賀状を作成し始めたらpcが壊れ・・・
暮れも押し迫って、新しいpcにチェ~~ンジ!
我が家も流行に乗って・・・新しい年を迎えました。

皆様はどんなふうに2009年を迎えられましたか?


今年も沢山の方たちに支えられ、楽しく過ごして
行きたいと思います。
2009年も山茶をどうぞよろしくお願いいたします。

お店のほうは冬休みを終え、本日より開店しております。
今月のお休みは後程upさせていただきます。

2009年も皆様に沢山の幸せが舞い降りますように・・・。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-01-14 13:27 | 今日の山茶
どうして??
・・・このこだけ咲いているのかな~庭のつばきさん。
c0102495_14294132.jpg

他のつぼみは全部固いのに・・・狂い咲きですね。笑
明日、12月5日(金)は、都合により13時30分で閉店させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-12-04 14:33 | 今日の山茶
秋ですね。
長い夏休みも終わり、先週から山茶も開店しております。
先週は、久し振りに『インターナショナルギフトショー』に行ってきました。
いつものことですが、本当に出店数の多いこと。あの数の中からびびっと来る仕入先を
見つけるのは奇跡的かも。
でも見つけちゃいました♪まだ、お店には並びませんが、入荷しましたらアップしますね♪

それから、私がギフトショーに行きたかった理由がもう1つ。
sonettの洗剤を取り扱いしている取引会社が出店していたから・・・。
地震の時など、わざわざ気遣って電話をいれてくれたりするのです。
電話でしかお話したことがなかったので、是非、担当者の方と会ってお話が
したかったから・・・。
思っていたとおり、あたたかい方たちが仕事されてる会社でした。
素敵な会社だって、お話してすぐに感じた♪良かった♪
私は本当に恵まれていると思います。こんな小さなお店と取引してくれている
企業も個人の方達も、みんなあたたかい。
そして、お客様も・・・。本当にありがとうございます♪
これからも、私らしく頑張りま~す♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-09-09 22:55 | 今日の山茶
庭のバラ。
咲きました。
c0102495_13363977.jpg

と言うか咲いています。庭の草花たちが芽吹いて来たかと思ったら
あっという間にバラが咲いていました。

前回更新してから一ヶ月がたってしまいました。
そもそもpcが苦手な私ですが、ここの所、pcに向かうと頭痛がするのと
日々の忙しさにかまけ、スイッチonが出来ずに久々の更新です。

年齢のせいなのか、体のあちこちにガタがきはじめて居るようです。
若い頃の不摂生もたたっているのかも・・・。女性としてもホルモンの
バランスも狂い始めるそうで、無理の利かないお年頃になって来たのかも~。
なんて・・・。
でも、元気なんですよ♪食生活や普段の生活を変えて、心にも体にも
なるべくストレスを与えないように暮らしています。

これから仙台も入梅しますが、季節の変わり目など、皆さんも体調を
崩されないよう気を付けてくださいませ。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-06-11 13:53 | 今日の山茶
東京日帰り仕入れの旅。
8日の日に友人と2人で東京に行ってきました。
私は問屋街に一軒だけで行きたい所があったので、まずはそこに付き合って貰いました。
わざわざ行かなくてもカタログなどで仕入れることも出来るのですが、私の場合
手仕事の物を仕入れる事が多いので、触って風合いなどを確かめて連れて来たいと
思っています。数点選び決めて私の仕入れは終了♪
届くのが楽しみです。

さて次の目的地に移動。私がその街を訪れるのは二回目。
仙台から東京に出掛けその街を目指す人はなかなか居ないと思いますよ~。
まずは腹ごしらえ!と、何を食べようか考えていると・・・。何気に怪しげなインドカレーの
お店が!!2人でにんまり♪そのお店に決めました。
735yenのランチにあまり期待はしていなかったのですが、本日のカレー(二種類のきのこ)
の美味しさにビックリ!お友達はナン、私はサフランライスで・・・。
実は私達、旅先の食べ物に外れた事がないです♪

話は少し横にそれますが。。。皆さん、『夢をかなえるぞう』とう本を読んだことが
ありますか?本の中に出てくるゾウの名前がガネーシャと言うのですが、関西弁を話す
神様のゾウなんです。笑
新幹線の中、ガネーシャの話で盛り上がっていたので、インド象に誘われてカレーの
お店に入ったのかも・・・なんて話して笑いました。
そしてその後、ぶらっと雑貨屋さんに入ると・・・上の方の棚にラストワンのまさしく・・・
木の手彫りのガネーシャを発見!!背の小さい私としては、デカシタ!!という感じ。
見つけちゃいました~~♪
お友達はご主人にお土産にと、ガネーシャをbagに入れて連れて帰りました♪

さて、その街で友人は素敵なものを仕入れ、次の目的地へ・・・。
その街も降り立ったのは初めて。東横線は何度となく乗っているけど、
初めて降りました。仕入れ開始!暫く眺めていましたが素敵なお店でした。
私も色々作るので、材料を売っているお店はワクワクします♪
何かを無性に作りたくなって帰って来た私でした♪誘ってくれてThank youです。

最後にお蕎麦を食べながらBeerを飲み、東京駅周辺をぶらぶらして
歩き疲れたけど大満足の仕入れの旅でした♪
やっぱり仕入れは楽しいです♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-05-10 12:50 | 今日の山茶
3月も・・・。
今日でおしまいですね。早かったです~。
今日は朝起きたら雪~~~!びっくりでした。

そして今月はセルバでのイベントがあったので、特に早く感じました。

イベント開催中の23日に『銀粘土教室』をさせていただきました。
参加したくださった皆さん本当に器用で、
14個の個性的な可愛いスミレが出来上がりました。
いつもの教室は、1人か2人で作りたいものをつくります。
今回は初めての挑戦で、一度に14名の方とだったので、私の方が緊張して
皆さんに迷惑をかけていないかドキドキしてました。
皆さんとっても良い方ばかりで、本当に楽しかったです。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
また、時間がオーバーしてしまったにもかかわらず、皆さん嫌な顔
ひとつせずに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
銀粘土での制作の楽しさが伝わったら良いなあと思っています。
シルバーはお守りになります。自分のための世界で1つのお守りを
大切に可愛がってあげてくださいね♪

すっかり写真を撮り忘れ・・・というか、撮る余裕もなく・・・。
写真がなくて残念です。トホホ・・・。

イベントの準備に入ってからは、娘にも沢山協力してもらい、
犬のご飯を作ってもらったり、いろいろ我慢させたり・・・。
だから、先週は娘の食べたいものを作り続け、豪勢な我が家の
食卓でした。笑
主人も、たまに早く帰って来ても、ろくな食事にあり付けず・・・笑
家族の協力あってのものですね。
ありがとうございます。。。

明日から4月、桜はいつ咲くのかな~。大好きな季節です。
コートを脱いで薄着に・・・怖い!!
[PR]
by sazan20041216 | 2008-03-31 11:55 | 今日の山茶
強風です。
今週は風が強いですね~。二階のベランダに干していた洗濯物が飛ばされ
お店のデッキのところに落ちていて、水曜日からの営業日で何人かのお客様に
目撃されてしまいました。汗
しかも、主人の寝る時に着るプロレスのチーム名が書いてあるTシャツだったり
私が寝る時に着ている、伸びた長Tだったりと、お恥ずかしい物ばかり・・・。
お見せしてしまったお客様・・・申し訳ありませんでした。笑
今日から3月♪春の気配を感じますね~。ワクワクします。

アルガン・クリーム ¥1260
c0102495_13491954.jpg

モロッコのアルガンの実からとれるオイルと、ビーワックス(ミツロウ)のみで作られた
シンプルで贅沢なクリームです。
クリームは陶器の器に入っていて、麻のケースが付いています。可愛いですよ~~♪
最近の私は、sonettの台所洗剤を使い、爪の周りにアルガンクリームを塗り
ハンドクリームは一切付けなくてもツルツルの手で春を向かえられそうです♪

ビーワックスリップクリーム ¥1050
c0102495_1415915.jpg

ビーワックス(ミツロウ)とヒマワリオイルとシャクナゲのエッシェンシャルオイルのみで
中身も器も1つ1つ手作りの、ネパールの自然の贈り物です。

どちらも安心してお子様にもお使い頂けますよ!是非、是非お試し下さい!
[PR]
by sazan20041216 | 2008-03-01 14:15 | 今日の山茶