月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:銀粘土のこと( 5 )
やっぱり可愛い♪
久しぶりに納品させていただきました。
天使の羽、お守りチャーム、ちょうのボタン・・・
どれも作っていて本当に楽しくなる、そして私を初心にかえしてくれる
作品たちです。銀粘土をはじめた頃のことを思い出します。
今でも、作り始めると時間を忘れてしまうのですが、
一生懸命、大きさや、角度、色々な事を摸索しながら
夢中になって居た事を思い出します。

c0102495_12335375.jpg

このキラキラな感じが、月日と共にしっとりとした色と質感に
なっていくのがたまりません。

このほかにも、指輪やネックレスなどなど・・・
山茶でも販売していますので、手にとってご覧下さいね♪
[PR]
by sazan20041216 | 2009-06-03 12:38 | 銀粘土のこと
作ってます。
最近つくったものです。久し振りに集中しました。時間を忘れ・・・
写真を撮ったのこれだけですが・・・。
c0102495_1252296.jpg
c0102495_12532869.jpg

お薬師さんの手づくり市。参加させていただきました。
空はお天気だったのに、強風で飛ばされそうになりましたが、
有機野菜やお漬物、お菓子、小さいブーケや手作りお洋服などなど・・・
それはそれで楽しかったですよ♪

友人の旦那さんが、一生懸命企画した、仙台では初めてのお寺の境内での
手づくり市です。仙台市や、木の下商店街、ガイドボランティアの方々と
一緒に作り上げていく市です。
2回目は、12月8日(月)です。お時間のある方は、是非、足をお運びください♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-11-14 13:12 | 銀粘土のこと
作ること。
先日の岩手・宮城内陸地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々、心よりご冥福をお祈りいたします。

あの日、私は娘をlessonの会場に送る為に車を運転していました。
少しハンドルを取られましたが、まさか大きな地震がおきているとは考えも
しませんでした。会場に着いて地震がおきたと事を聞きビックリしました。
かなり揺れたようですが、お蔭様で我が家は被害もなく、
お店の食器たちもみんな無事でした。

最近、忙しさにかまけ、銀粘土の制作をサボっていました。
先週の土曜日のlessonに参加された方達は、ちゃんと作りたいものを考えて
来られました。そして、みなさんお上手♪
少し刺激され、また制作をスタート。気ままに制作をする私・・・こんな事で
良いのだろうか??
5月の末に『milk tea house』さんのイベントでワークショップをさせて
いただきました。その時に参加された皆さんと一緒に作ったバラ。
c0102495_124651.jpg

この時、参加してくださった皆さんも、上手にその方に合った自分だけの
バラを作っていかれました。
そんなみなさんを見ているのも楽しい今日この頃♪
これからも、ゆっくりのペースで私の作品を作っていけたら良いです~♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-06-19 12:52 | 銀粘土のこと
「imagine イマジン~小さな魔法」
3月21日~25日までの5日間、セルバ2階センターコートで
milkteahouseさんとLa Famille Montonさんのイベントが開催されます。
想像力を自由に羽ばたかせて・・・手から生まれるものの
喜びやあたたかさを一緒に感じていただけたら・・・嬉しいです。

yaekoさんとyukaさんが時間をかけ準備した、心のこもったイベントです。
私もイベントに参加させていただく事になりました。
23日(日)に銀粘土のworkshopをさせて頂きます。
今回は、スミレのチャームを皆さんと一緒に作りたいと思います。
きっと、皆さんがそれぞれ心を込めた、沢山の可愛いスミレが咲くことでしょう♪
今から、とっても楽しみにしています。

イベント限定shopでは、限定コラボの作品や、限定キット、スミレの寄せ植え、
リースなどなど・・・
皆さんに喜んでいただける沢山の素敵な作品たちと出会えると思います♪

私も心を込めて、銀粘土の作品を生み出している最中です。笑
いくつも試作品を作り、私自身が納得の行く作品を作りあげています。

イベント5日間は、日替わりで楽しいworkshopが開催されます。

milkteahouse & La Famille moutonさんのHPで詳しい内容を
ご紹介しています。各workshopのお申し込みも、両shopでしています。
どのworkshopも本当に魅力的です。皆さん、どんどん参加して下さいね♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-03-10 23:22 | 銀粘土のこと
最近つくったもの。
お店にいらっしゃるお客様に時々聞かれていました。シルバーは売ってないのですか?と・・・。
気が向くと、1,2個作りなくなったらまた1個・・・みたいな感じだったのですが、凄く作りたくなって、何個か作ってみました。
c0102495_13545874.jpg
c0102495_13555142.jpg
もっとつくったものがあるのですが、また徐々にアップしていきますね。
つくるのが楽しいって良いなあ~。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-10-18 13:58 | 銀粘土のこと