月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:山茶のお休み( 12 )
うめ。
毎年うめジュースを作ります。
c0102495_11334621.jpg

若いころは、うめなんて美味しいとも思わず、うめをジュースにするなんて
しようともしなかった。最近は大好き♪
娘にも炭酸で割ったりお水で薄めたりガンガン飲ませます。笑
そもそも、ジュースを買う習慣のない我が家。うめジュースで我慢してるのかな!
エアロビのlessonにも持たせます。たくさん汗をかくので丁度良い。。
手作りのシロップなんて贅沢、贅沢!

7月11日(土)は都合によりお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-07-10 11:45 | 山茶のお休み
寒い?
今朝も学校に着ていくお洋服で悩んでた娘。
そうですよね~。朝は少し肌寒い・・・でも、学校で動くと暑い・・・。
私は長そでを薦めましたが、半そでを着て、七分のパーカーを
着て行った娘。私は今日は絶対に長そで・・・。
毎年の事ですが、この季節に着るもので悩んでいるような気がします。
立派な二の腕を出すのも恐縮しますが・・・汗
早く半そで着たいです♪

6月20日(土)は、都合によりお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-06-17 09:27 | 山茶のお休み
初めて。
たけのこの缶詰。
平成21年6月3日に十和田樹海ラインで採れたたけのこです。
と、書いてある・・・。
c0102495_14361641.jpg

宅急便で送られてきた。笑

昨日、手づくり市で、ひめ竹の子を買ったばかり。
大好きなたけのこずくし♪♪ラッキーだなぁ。

明日は、都合により、14時30分で閉店させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-06-09 14:41 | 山茶のお休み
今週のお休み。
今日は空がきれい。
風は強いけど、気持の良い朝です。

今週の土曜日は都合によりお休みをいただきます。


昨日、マスクを少し多めに購入しました。
のどがイガイガしていたので、予防のためと、人の集まる所に
行かなければならなかったので・・・
でも・・・
仙台でも、新型インフルエンザが流行してもおかしくないのかな~
と思っています。
個々で予防しなくてはいけないのかなとも思っています!
[PR]
by sazan20041216 | 2009-05-18 09:02 | 山茶のお休み
今日はまた・・・
冬のお天気に早変わり・・・というところですか。
雪がまっていますよ。
でも・・・あと一か月もしたら桜が咲く。
春、大好きです。

うかうかしていたら3月になってしまいました。
さっぱり更新出来ないblog。

水ぼうそうにインフルエンザ。。。娘が感染しまくってまして・・・
健康だけが取り柄だと思っていたのに、二年生も終わりに近づき
お休みしていました。
幸い、私にうつらなかったので、家庭の中は安泰。笑

さて、今週の13日(金)、14日(土)は急用によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今月の営業は、本日、12日、18日、19日になっております。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-03-11 12:20 | 山茶のお休み
暖冬??
今年は暖冬ですか?
なんとなく、暖かい・・・。ピリピリするような寒さを感じた
ことがありません。
私が家に引きこもっているせいでしょうか。。。
冬は冬らしいのが良いんだけどなあ~。

明日23日は都合により15時で閉店させていただきます。
24日土曜日はお休みをいただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-01-22 17:12 | 山茶のお休み
どんと祭。
昨晩、娘と2人でどんと祭にいってきました。
何年振りでしょう~。娘は初めての体験で、2人で興奮♪
燃やして、火にあたり、参拝を済ませ・・・さて!
食べました♪甘酒飲んで、焼き鳥買って、ラーメン食べて、メキシカンロール食べて
アボカドスープ飲んで・・・笑
おみやげにこれ。
c0102495_23232536.jpg

べっ甲あめと水あめ。今日のおやつに嬉しそうに食べていました。
近くの神社で、こんなに沢山屋台が出ているなんて・・・
来年も来ようね♪と娘と約束したのでした。

山茶の営業日は水~土ですが、24日(土)、28(水)は都合によりお休みをいただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-01-15 23:29 | 山茶のお休み
来週のお休み。
来週ですが、19日(水)、22日(土)は都合によりお休みをいただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
c0102495_1232130.jpg

先日、娘が書いたものです。手渡された時、思わず笑ってしまいました。
『お客さんにあげてね!もっと沢山書くから!』と張り切ってました。
娘の気持ちがとっても嬉しく、こころを打たれました。
みなさん、良い事があるかどうかはわかりませんが、笑・・・
お近くにお越しの際は、山茶にお立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-11-15 12:11 | 山茶のお休み
10月のお休み。
通常、山茶の営業日は、水曜日~金曜日の10時30分~16時までとなっております。

今月は、4・11・18・25日の土曜日、15日の水曜日はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

二週間前の木曜日、我が家にとって、とてもショッキングな出来事がおこりました。
娘が、下校途中、若い男に追いかけられ、家の前まで逃げてきた所、玄関のところで
腕を掴まれました。
娘は門柱に掴まり、片手を男に掴まれましたが、自力で振り払いました。
振り払ったところ、顔を二発殴られる・・・。という事件です。
簡単にお話するとこんな感じですが、今日までの間、色々考えましたし
生活も変わりました。

世間一般では、我が子の事件をblogで発信するなんて・・・と思われるかもしれませんが
事件の後の、私の心境を、世の中の事を、そして身近でこんな事件があったことを
沢山の方たちに知って欲しいと思いました。

このblogはお店の情報などを発信するblogです。
もう1つの私個人の自由なblogの方で、詳しいことはupしたいと思っています。

そんな訳で・・・と言うのもおかしいのですが、娘の送り迎えをしています。
お迎えの時間の間、お店を閉めて行かなければなりません。
2時半位から、3時過ぎ位まで留守にする事があり、ご迷惑をおかけするかも
しれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

追伸:私個人のblogは左下の方にリンクしてあります。
    興味のある方は、遊びに来て下さいませ。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-10-01 23:19 | 山茶のお休み
夏休み。
やっと梅雨らしくなってきましたね。雨ばかりも嫌ですが、降るべき時に降らないと、
農作物や、自然界には悪影響なのかと・・・。
雨の日は部屋でまったりするのも良いですよね。私はまったりと言うよりは眠くなりますが・・・

さてさて、あと二週間もすると子供達は夏休みですね。
我が家の娘も一丁前に『ねえ~ママ~あと何日で夏休み??』と聞いてきます。
遊ぶ相手も私しかいないくせに・・・。厭きるよ。きっと。

毎年のことですが、山茶も長い夏休みをいただきます。
私事ですが、まだ娘が小さいので、ゆっくり向き合える時間も大切にしたいと思っています。
夏にしか出来ない楽しい事も沢山したいと思っています。

店主一人しかいない山茶なので、私がお休みと言う事は、必然的にお店もお休みに
なってしまうので、皆さんにご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。


7月12日(土)、7月23日(水)~8月31日(日)はお休みをいただきます。
sonetの洗剤など、毎日使うもので、どうしてもなくなってしまいお買い物が
したいという場合には、お時間をお約束してその時間はお店を開けてお待ちしております。
どうぞ、お気軽にお電話下さいね。

本当に一日、一日があっと言う間に過ぎていきます。
やらなくちゃならない事が沢山あるのに追いつかない日々。でも充実。
最近、歳を重ねる自分が好きになっています。若い頃では考えられない・・・
一日、一日を大切にしたいと思っています。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-07-09 11:14 | 山茶のお休み