月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
merry christmas
今日はどこも凄い人でした。partyの準備かな?最近は大人なchristmasとはご無沙汰。。
娘中心のメニューです。今日もテンション高い夕飯でした。サンタは今晩やってくる・・・(笑)
c0102495_21451583.jpg

2周年の時に、chicaさんとuraraさんから頂いたお花。
christmasぽくて大好き。
c0102495_2148244.jpg
八ヶ岳のやどり木。可愛い~。これも2周年のお祝いに山梨からきよちゃんが贈ってくれたもの。みんな、みんな・・・嬉しかったなぁぁ♪

先週の日曜日、みゆきさんのワークショップにyukaさんと行きました。沢山の石をみて興奮して、どんな風に加工しようかとワクワクしました。どんな人のもとに届くのか・・・♪冬休み明けのfamille moutonさんを楽しみにしていてくださいね!
そして、初めてオーラ写真を撮りました(笑)緊張した~。けど、私の緊張は一瞬らしいです。心を開くとどこまでもオープンになるとの事。みんなで爆笑。そうなんだって。私。そしてかなり大きいオーラなんです。みんなの事を楽しく出来る人、引っ張っていける人らしい。地に足が着いていてこのままやり通して行って大丈夫なんだと。。。良い事ばかり言われて楽しかった~って単純な私。でも、癒されるお店と元気になるお店と二つあったら、私のお店は元気になるお店だと思う。かなりおこがましいけど、沢山の人に少しでも元気をあげられる人になりたいなあ~なんて改めて思いました。他にも沢山良い事を言われて、良~し!頑張るぞ~!なんて(笑)

来年は銀粘土の教室を始める予定です。その事も不安より楽しみな私がいます。シルバーはお守りにもなるようです。世界で一つの自分で作ったお守り~。きっと皆さん素敵なものを作るんだろうな~。わ~楽しみ♪日程などは、またご案内しますね。

それでは皆さん。楽しいchristmasを~♪
[PR]
by sazan20041216 | 2006-12-24 22:34
大人買い
このCD全部で11枚。ビートルズの。主人のリクエスト。
c0102495_21384623.jpg
娘はサンタさんにデジカメをお願いしてます。6歳なのに・・・えぇー!って感じなんですが、おもちゃとか欲しがらないんです。一人っ子だからおもちゃで遊んでも楽しくないみたいなんですよね。いつも私のカメラを貸してって言うのですが、大きいのと、、やれ、ぶつけるな!やれ、落ちそうだ!変な写真撮るなー!きっと私に文句ばかり言われるのが嫌なのでしょう(笑)『小さい首からかけられるデジカメ』と、紙に書いて窓に貼っています。私も借りよっと思い・・・サンタさんは昨日電気屋さんへ。
話が長くなりましたが、主人に『サンタさんに何頼むの?』って聞いたら、『ビートルズのCD12枚』って。LPを全部持っているのだけど、聞く機械がない。だから欲しいんだって!それで今日またサンタになった私(笑)2枚はCDがあることがわかって、10枚とこの間発売になった一枚。
ママサンタ・・・頑張りました♪そしてもう一つ頑張った!
c0102495_21573088.jpg
ほぼ3日で編んだ娘のワンピース。月曜日、幼稚園のクリスマス会で『クリスマスカラーのものを身につけての登園にご協力下さい。』と言うお手紙。去年は緑のチョッキを着せたような・・・赤とかないんです。娘の服。『よしっ!!編むぞ~。』鈎針だと早く編めるので・・・しかも長編み(笑)でも娘は凄く喜んでました。久々の大作♪
いつも主人と娘には理解と協力をしてもらってます。私のしたい事はさせてもらっているし。。。それから家で仕事をするのは楽だけど大変です(笑)一年の感謝の気持ちを込めて・・・♪
[PR]
by sazan20041216 | 2006-12-19 22:19
感謝・感謝の三日間。
沢山の方が足を運んでくださいました。ありがとうございました。
会社のお昼休みに車を飛ばして来て下さったお客様。飽きちゃったお嬢さんを抱っこしながらアルミカップを連れて帰ってくださったお客様。岩手県の一関からいらして下さったお客様。
その他、喜んでアルミカップを連れて帰って下さったお客様。本当に本当に、感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、自分のイベントの準備で忙しいのに、私のお願いを快く引き受けてくれたchicaさん。どうもありがとう♪chicaさんと知り合って半年あまり・・・濃かったね~(笑)来年もよろしくです!

お正月は海外で・・・なんて方も沢山いらっしゃると思いますが、家族揃っておせち料理を食べながらおとそ・・・食べてはうたた寝。そしてまた食べて。。。なんて言う日本ならではのお正月もいいなぁ。なんて最近感じます。子供にも受け継いでいく・・・。年取ったのかな(笑う)
今日、娘が『かるた』を欲しがったので、ことわざのかるたをかいました。お正月はかるたと花札です(笑)
おっと!何が言いたいかと言うと・・・お正月に和食器を使ってください!(かなり図々しいが)奥にしまってある方は、出してきて使ってあげてくださいね!
山茶は来週も営業しておりま~す♪♪
[PR]
by sazan20041216 | 2006-12-17 23:08
いよいよ♪
今日、chicaさんのお宅に焼き菓子を頂きに行ってきました。つまみ食いをしながら、おしゃべりをしながら、ラッピングを考えて・・・帰ってきてカップに詰めてみました♪
c0102495_19582217.jpg
わかりにくい写真でごめんなさい(泣)。中身の説明をさせて頂くと・・・。
chicaさんのお菓子。生姜とキャラメルのパウンドケーキ。干しいちぢくのクッキー。カラメルブラウニー。
そして私の作ったリネンワッフルの台ふきん(笑)それと小さな花束。
本当はもう少し手の込んだものをお届けしたかったのですが、流行に乗って胃腸に来る風邪と高熱で、昨日一日棒にふってしまったのです。今日は気合で行動できたのと、chicaさんの美味しいお昼ご飯で生き返りました(笑)(実は昨日一日で1,8キロ減ったんです。)
今込められる精一杯の愛情と感謝の気持ちを込めて。。。
『感謝・感謝のアルミカップ』一日限定10カップ¥1300です。
お知らせの通り、店内の商品も一部をのぞき10%~30%offにさせて頂きます。明日は今日よりも更に元気になって、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!

まことに勝手ながら、車を停めるスペースに限りがございますので、出来るだけ公共の交通機関でご来店下さいませ。
[PR]
by sazan20041216 | 2006-12-13 20:29
お知らせ
2周年・・・特別な事は何も考えてなかったのですが、先週末、ふと考えついて「むらさき山のごはん会」のおなじみchicaさんに相談したところ・・・快く引き受けてもらえたので限定のお菓子カップを販売しようと思います。な~んて偉そうですが(笑)
一日10カップ限定!その名も「感謝・感謝のアルミカップ」あはは~。格好の良い名前が浮かばなかったのと、このダサい感じが私っぽいかな~なんて。(chicaさんに怒られたりして・・・(汗))
ご来店の方、お一人様1カップのみの販売です。これから30個、感謝を込めてつくります。chicaさんのお菓子はやさしい味で、とっても暖かい気持ちになれます。何種類か詰め合わせる予定ですのでお楽しみに~。中身は、私が食べたいものを選びました(笑)
お店の商品も一部saleさせていただきます。saleは、今月の営業が終了する23日まで続けたいと思います。
皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです。
カップの中身は、水曜日にお知らせしま~す♪
[PR]
by sazan20041216 | 2006-12-11 20:06
忘年会♪
雪ですね~。一月下旬の温度だそうです。静かだな~。
昨日は我が家の忘年会でした。岩手県の水沢にある焼肉屋さんまでピュッと行って来ました。主人は前日から出張で岩手に行っていたので、私と娘はお店を閉めてから高速で・・・。
前沢牛の焼肉~。美味しいんです。美味くて安い!!!主人が水沢の地元の人から教えてもらった昔ながらの焼肉屋さん。通い始めて一年。予約しないとほとんど座れないし、しょっちゅう行ける訳ではないのですが、仙台で焼肉を食べる事はなくなり、高速乗ってでも行きたいお店なんです。煙が凄いので帰りの車の中は凄く臭い(笑)カルビ、ハラミ、なんと言ってもレバ刺し!!ふぐ刺しの様に箸でバババ~っとすくってごま油で食べるのですが。。。ちなみに昨日は主人と二人で四人前食べてしまいました(汗)でも、それくらい美味しいの~。満足、満足♪車で行くので、どちらかがBeerを我慢しなきゃならないので、昨日は私が我慢したら、主人のおごり~~!ラッキー!ボーナスも配給され、有難い、有難い。健康でお仕事頑張ってくだされ~!!
c0102495_1458929.jpg
昨日はちょっと薄めのお肉だったけど、いつもは8ミリ~1センチはありますよ~~♪
[PR]
by sazan20041216 | 2006-12-09 15:00
ぉ久しぶりです♪
気が付くと・・・12月になってました。久しぶりの更新です。そろそろ大掃除を始めている方もいるのでは?昨日主人から「3日で運がよくなる「そうじ力」」という本を手渡され、「反省してください」と言われました(笑)彼は本を欠かすことがなく、色々なジャンルの本を読んでいるのですが、とうとう掃除まで来たか~と。。ゆっくり読みま~す!

さて、今日は「銀粘土」について語らせて下さい!知っている方もいらっしゃると思いますが、私の銀粘土の作品を、「La Famille Mouton」さんの片隅に置かせていただいています。片隅じゃないジャン!とyukaさんに言われるとおもいますが。。。結構大きな仕事をさせていただいています。はは(汗)天然石にシルバーの枠を加工してチャームにするという作業。初めは「はいはい。やってみます!」なんて感じで引き受けたのですが・・・最近になってパワーストーンと私の関係が明らかになってきたのです(笑)私自身、石には詳しくないし・・・なんて表現したら良いのか・・・うまく伝わらないとおもうのですが、私と石の気持ちがピタッと合わないと出来上がらないのです。「明日納品したい!」なんてどんなに一生懸命やろうとしてもうまくいかない時があるんです。サボっている言い訳じゃないんですよ(笑)それに気持ち悪がらないでくださいね(笑)石の方が乗り気じゃないとシルバーの縮み方が「えぇ!!!」って感じの縮み方だったり、私に邪念(笑)があるときなどもうまくいかない・・・。何度やり直しをしてもうまくいかない。。。実は今も釜で焼いているのですが、たぶん今日は・・・ピタッと来ているはず♪
う~ん。ただの作業ではなく、必要としている誰かの元へお届けするためのお手伝いかな~なんて感じています。そして、昨日もyukaさんと話したのですが、シルバーの枠にはまると、この鈍感な私でも感じるほど石がピカッと輝いて嬉しそうなのです。私だけが感じるのかと思っていたらyukaさんも感じていたと。不思議だな~。
石をどんな向きにするか、柄がある石はどの方向にはめるかなど、色々と考えてお手伝いさせていただいてます!べネツィアンガラスのチャームや、銀粘土だけのチャームもあります。まだまだ未熟ですが気持ちはだいぶ込めて作っていますので、見てみて下さいね~。って、訳のわからない分になってしまった。。。伝わったかな~。

さて、我が店「山茶」にも陶器や雑貨類が入荷しています。店主とは逆の細く長くを目指して・・・16日で2年になります。3年目は少しだけパワーアップしていきたいと思いますので、今後とも暖かい目で見守ってください。
年内は23日まで毎週木、金、土の営業です。どうぞ宜しくお願いします♪
c0102495_0575766.jpg

[PR]
by sazan20041216 | 2006-12-08 01:16