月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
岩出山
久し振りに岩出山にラーメンを食べに行ってきました。
家族3人で、大盛り一つと普通盛り一つを食べて。。。
『伊達の駅』??へ・・・。
目的はROYCEのソフトクリーム。へへ。美味しかった♪
c0102495_1925491.jpg

そして初めて買ってみた、『かりんとうチョコレート』
c0102495_19274656.jpg

美味しかった♪

明日から10月です。早いですね~。今年もあと二ヶ月。
coolbizも今日でおしまい。さっき慌てて主人の冬のスーツを
準備しました。汗、汗。
食欲、スポーツの秋に突入~♪
[PR]
by sazan20041216 | 2007-09-30 19:38 | 毎日のこと
なんでもないしっかりしたビン。
きゅうりが縦に入るので、切らずにそのままピクルスが作れますよ。
c0102495_1423514.jpg

私は洗剤も入れています。  ¥1200 
[PR]
by sazan20041216 | 2007-09-28 14:26 | 今日の山茶
健康第一。
今日は友人Kと蔵王町の岩盤浴までドライブがてら行って来ました。
どろどろしたしょっぱくない汗をかいて、軽くなって
かえってきたのだ。本当は違う所に行くはずだったのが
お休みだと言うことが分かって急遽変更。
Kがだいぶ前に二人で話していた岩盤浴を思いだして。
気持ち良かったな~。
今年の夏は暑かったのもあり、体の曲がり角??もあり
色々な事が重なり、体調が思わしくなかったので、
健康の有難さを痛感して、食欲の秋に突入します♪
昨日の十五夜。。。娘のリクエストで急遽団子を作ることに。
白玉しかなかった・・・そして、水を入れすぎて・・
c0102495_23412596.jpg

失敗したけど娘が作ったお月見のお団子です。
二人でお店のデッキの上でパチっ。写真を撮りながら食べました。
c0102495_2346537.jpg

[PR]
by sazan20041216 | 2007-09-26 23:47 | 毎日のこと
林 友加さん
c0102495_1350257.jpg
松本クラフトフェアで出会った作家さん。笑顔の可愛い友加さん。
とても繊細な作りの陶器達。 
c0102495_13525167.jpg

つるっとしていて、とても手触りも気持ち良いです。

27日(木)は、都合によりお休みを頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-09-25 13:55 | 今日の山茶
キャンプ
友達からmailがきました。
『金曜日、家族で炭火囲んで一杯やってます。
4時くらいから遊んでます。』という内容。
娘のレッスンが終わって行ってみると、テントが張ってあった。
c0102495_1184961.jpg

中学校からの友達。私が臨月の時結婚式によばれて
大きなお腹で出席。奥さんもとっても良い人。
二人にはとてもお世話になってます。
もう一人登場した友達は小学校からの友達。
彼女は仕事が終わって長町から駆けつけた。
これまた私のとても大切な、そして刺激的な友達。
結婚しても、子供が出来ても、何をしていても時々会って
近況を話し、笑って別れる。
そんな友達がいる事、本当に感謝します。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-09-22 11:31 | 毎日のこと
秋なのに。
今日も暑いですね。残暑って言うけど・・・もうすぐ10月ですよ!!
何を着て良いのか今日も悩みました。。。

秋です。美味しい食べ物が沢山まっていますね~。
栗や無花果・・・秋刀魚はすでに美味しいし・・・
c0102495_11214957.jpg

これは蜂蜜。長野県から送ってもらってます。今年は一升瓶3本。
予約しないと買えないのですが、本当に美味しいのです。
実は、長野の父が送ってくれるので、こんな贅沢出来るのですが・・・感謝。
今年は何度も梅を漬けました。これからは花梨です。寒くなるまでに美味しく
漬かり、風邪かな??かも??と思った時に飲むと効くんです。
体も温まるし、娘も大好きです。

明日21日は、都合により3時で閉店させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-09-20 11:33 | 毎日のこと
bag
BIBさんのbagです。
肩にもかけられて、裏布もあるのでとっても上手なのです。
私も使っていますが、とても使いやすいですよ♪
c0102495_8311079.jpg

[PR]
by sazan20041216 | 2007-09-19 08:25 | 今日の山茶
お誕生日
先週誕生日を迎えました。最近では、自分が何歳なのかもわからなくなり、年齢を書く時に無意識に嘘の年齢を書いたりします(笑)
この間、同級生と話していたら、その友人は健康診断で25歳と書き、医師から「違うでしょ!」と指摘を受けたらしいです(笑)サバをよむにも程がある・・・。

月曜日(10日)、誕生会をしていただきました。去年もおんなじお友達におんなじ場所でお祝いしてもらったのですが、いくつになっても「お誕生日おめでとう」の言葉は本当にうれしいものです。
コースのお料理は本当に美味しくて、いま採ってきた野菜などを使ってお料理してくれるので、本当にフレッシュで美味しいのです。三人で感激・・・幸せでした。
c0102495_1347191.jpg
c0102495_13473493.jpg
そして・・・こんなに素敵なプレゼントを頂きました。
c0102495_13513562.jpg
二人とも本当に忙しく、こんなに素敵な刺繍をしてる暇なんてないと思うし、私のいない所で考えてくれていたのかと思うと感激でした。涙もろいのは昔からなのですが、また泣かされてしまいました。世界に一つの宝物です。

体調が悪かったりして静かな毎日を送っていましたが、お誕生日をきっかけに、色々な人達から幸せな気持ちと元気をもらって、またゆっくり進んで行きたいと思います♪
写真が下手でごめんなさい(汗)
[PR]
by sazan20041216 | 2007-09-15 14:04 | 毎日のこと