月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
また雪。
あさ起きたら・・・また積もってる~。
今日は娘の学校が開校記念日でお休みなのでなんとなく安心。

車はまだ普通タイヤ・・・。
今日を乗り切れば何とかなるんじゃないのかと楽観視。笑
明日のゴルフが中止になったと主人から電話が入りました。
そうだろうな~。と思いましたが、なんとなく予定も狂う。汗
昨日、一昨日と青森で大雪。帰って来て仙台も雪。
そして本日は東京へ・・・。サラリーマンは大変だ。
帰って来て、今度は家族で東京へ・・・。父もまた大変だ。

三連休は仙台もお天気みたいなので行楽もありですかね♪

今年もあと少し・・・皆さんはご家族へのx'masのpresent
は決まりましたか??
我が家の娘は、昨年のデジカメに引き続き、今年もびっくり
するものをサンタさんにお願いしていましたよ。汗
私にもサンタさん来ないかな~。
しかし、何歳くらいまでサンタさんを信じるものなのか??
自分は何歳まで信じていたのかな~。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-22 15:24 | 毎日のこと
杏。
長野県は杏も有名。更埴産の杏は最高!
生の杏も美味しいけど、乾燥させている杏も美味しい。のですが・・・
c0102495_22305312.jpg

こんな食べ方も美味しいのです。
c0102495_22321827.jpg

冷めた紅茶に漬けるのです。
これ、売り場の方に教えて貰ったのですが、本当に美味しい♪
国産の杏を買った時は、是非、是非お試しくださいね。

今年の初雪は、娘の誕生日だったので忘れない。
今日も雪が降りましたね。まだ、タイヤを履き替えていない私は
ドキドキしながら運転しました。冬は嫌いじゃないけど、雪道の
運転は嫌いと言うか苦手だな~。

今週末はお休みを頂いて、東京に行ってきます♪
用事があるのであまりブラブラ出来ないのですが、
久々の東京タワー。楽しみだな~。大好きなんです。
今週の営業は明日だけになりますが、気合入れて頑張りま~す♪
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-21 23:05 | 毎日のこと
またまた。
山田のやさんです。このブルーの正十字気に入ってます。
とっても綺麗な色なので、お店で是非手にとってご覧下さい。
c0102495_21594641.jpg

白の食器を乗せても素敵ですよ。
c0102495_2215039.jpg


今日はお天気が良くてとっても気持ち良かった♪
一人でプラッとドライブしてきました。
ガンガン、ガンガン曲かけて・・・笑

昨日はお初のアーティストのライブ。これまた気持ち良く
益々、益々、ファンになっちゃった♪
私、やっぱり、ラッパ系好きです♪
今日は少し筋肉痛・・・。
Kちゃん、連れて行ってくれてthank youで~す。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-20 22:11 | 今日の山茶
ここ三日。
みなさんこんばんは。今日はとっても良いお天気でしたね。
ここ三日の出来事をお話します♪

11日の日曜日、娘の今シーズン最後の大会『Aerobics Festival in sendai』
が、泉体育館で開催されました。
幼稚園児から60歳を過ぎた初老の方まで参加した楽しい大会でした。
c0102495_20483039.jpg

娘は1月から競技エアロビックをはじめ、親子で11ヶ月無我夢中で頑張ってきました。
一人っ子でおっとりしていて、人と競う事に向いていないのではないかと思ってましたが
悔しくて泣きながら練習したり、私に食って掛かって来たりと、母親の私も気付かない
一面を見ることが出来ました。そんな娘も今度の日曜日で7歳です。
早いものです。あっと言う間に7歳。あと何年私のお相手してくれるのでしょう??

昨日はそんな娘と、前々から興味があった和紙すきに行ってきました。
とっても奥が深く、親子で楽しんで帰って来ましたよ~。作った葉書は、最近まめに
お手紙をくれるお友達にお返事書いて送るんだ。
c0102495_2175848.jpg
c0102495_2185440.jpg


そして今日は、納品に行きいつも通り楽しいお喋りをして・・・帰って来ると・・・
c0102495_21124490.jpg

京都の美味しいcoffeeが届いていました。
はしもと珈琲の♪明日の朝、封を切って初めの一杯を頂くのが楽しみ♪
主人の友人の『京都の庭師』からの贈り物。いつも美味しいものを届けてくれる♪
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-13 21:21 | 毎日のこと
常滑から。
新しい作家さんのご紹介です。
『山田 のや』さんです。若くて笑顔の素敵な作家さんです。
ずっと前から気になっていた常滑の作家さんです。
彼女の作品に明かりを灯すと、明かりがとっても優しく感じます。
c0102495_21453523.jpg

寒い冬に、温かい明かりで、温かい飲み物のなどいかがですか?
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-10 21:49 | 商品紹介
CALM NUTS
新しい作家さんのご紹介です。
c0102495_115213.jpg
c0102495_1162356.jpg

この作品たち、お目にかかった方もいるかと思います。素敵でしょ♪
この作家さんをどのようにご紹介したら良いのか・・・実は一週間悩みました。笑
どう考えても、やっぱり、私らしい紹介をするのが一番かと・・・。
彼女との出会いはさかのぼる事20ん年前。早いものです。月日が経つのは。
現在まで、とても仲良くしていただいてます。
彼女はとてもきようで、何を作っても素敵に作りました。商品化したら?
と言ってもその気はなく、彼女の基本はいつも主婦。笑
突然、皮細工に興味を持ち習い始めた彼女。
夏の終わり頃かな、一緒にお仕事しようと決めたのは。
それから何度か打ち合わせをしながら、やっと山茶でお披露目出来ることに
なりました。

そして・・・この山茶も彼女なしではopen出来なかったし、彼女にはいつも
勇気と、元気と、やる気と、そして刺激を頂いています。
この彼女との関係を、何より大切にしながら、彼女の一つ一つ心のこもった作品を
心から大切にしていただける方のもとにお届けして行けたらと思います。
まずはお箸ケース。中にはちゃんと内袋も付いていて、使ったお箸を入れても
皮のケースは汚れないようになっています。
ご自分用としても、大切な方へのpresentとしても・・・。心地よくお使い頂ける
ものです。
そしてこのbag素敵でしょ?Antiqueのテントの生地を使用しています。
実はこれ、私の私物ですが・・・。
c0102495_11533762.jpg
c0102495_1154255.jpg

いまbagの制作をして頂いています。同じデザインのものはないので、
その都度upさせていただきますね。他にも二人で考えた作品、
彼女のOriginalの作品など・・・少しづつ入荷の予定です。
どうぞ皆さん楽しみにしていて下さい♪

追伸
ボキャブラリがなく、このような紹介の仕方で彼女が納得してくれるかどうか心配・・・笑
そして何より。。。皆様にちゃんと伝わったかも心配。汗
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-08 12:21 | 商品紹介
新作の入荷。
後藤義国さん

大皿やスープカップ、鉢(深さのある大きなお皿)、pot、などなど・・・。
入荷しています。
c0102495_6493649.jpg
c0102495_6503849.jpg


渡辺桂子さん

今回はこだわって黒い器を・・・。今後、色々な形の色々な器たちが入荷します。
c0102495_6552846.jpg


そのほか、新しい作家さんの作品も入荷しています。
少しづつアップしていきますのでお待ちくださいね。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-07 06:57 | 商品紹介
出会いと入荷。
そろそろ、朝お布団から出るのが辛いです~。今朝も目は覚めているのに、体がお布団から
出られない・・・。困りました。

2日の日、一年振りに益子に行ってきました。益子に通って何年になるのだろう・・・。
初めて一人で行き、初めて雨に降られました。いつも家族や友人と一緒で、心強い反面、
娘のご機嫌に合わせたりしていたので、初めて、自由に動きまわり、食べたいものを食べ、
沢山のお喋りと、仕入れをして帰って来ました。
新しい器たちは、後ほどアップさせて頂きます。
また新しい作家さんとの出会いもあり、楽しい一日でした。最後はスターネットに寄り、
まったりとお茶を飲み帰ってきました。

そして、3日は秋田県へ!朝晩は寒かったけど、昼間は仙台の気候と変わりませんでしたよ。
秋田のお天気を教えて下さった皆さん、ありがとうございました~。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-06 08:58 | 今日の山茶
11月。
なってしまいました~11月。
12ヶ月で嫌だな~と思う月はありません。でも11月ってなんとなく焦ります。
今年も2ケ月・・・なんて思うと・・・。
昔、今の私くらいの年の人が、この年になると一年が早い。と、言っていましたが、
ふぅ~ん。。。なんて思ってました。
いや~早いです。他人の子供の成長と、自分の一年・・・汗
時間の無駄使いが出来ないんです。でも、年と共に時間の使い方が少し上手に
なったかも~。お金の使い方が上手になれない・・・泣

今週末、娘の遠征の付き添いで、秋田県に行ってきます。寒いって聞いたんですけど、
ダウンは早いかな~。秋田県の方、どなたか教えて下さ~い♪
仙台も寒くなって来ましたね。風邪などひかないよう、皆さんも気を付けて下さいね。

11月のお休み
2・3・23・24日です。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by sazan20041216 | 2007-11-01 12:22 | 今日の山茶