月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
静岡と東京。
先週の話になりますが、キッズ・ジュニアのエアロビクスの全国大会で
静岡に行って来ました。しかも日帰り・・・。金曜日の夜中に出発して、
土曜日の10時に掛川市に到着。初めての土地だけど、観光じゃないので
体育館に直行!いや、いや、レベルが高くてびっくりでしたけど、
子供達はキラキラした目で見ていましたよ♪
お姉さんチームは、東北代表で出場して、全国で6位です!!
凄~い♪誇りです。本当に・・・。我が子も来年は全国大会に
出場するんだと、鼻息荒く決意を述べていました。私は、出来る限り
娘に注ぎたいと思っています。今シーズンもスタート。今年もあちこち
遠征があると思いますが、楽しんで行きたいと思います♪

さて、静岡を16時くらいか・・・出発して夜中の1時に仙台に到着!すぐに寝て
日曜日の8時半くらいの新幹線で東京に・・・。
la famille moutonのお二人に、東京出張に一緒に行かないかと
お誘いを受けていたので、お供してきました。
いつもの事ながら楽しいお出掛けで、気が付くと美味しいものを食べ
お土産も食べ物が一番多かった。あはは・・・

色々なところに行き、暗くなってからファーマーズに到着。
yukaさんが打ち合わせをしている間にkazumiさんと私はお買い物♪
今回の買い物はこれ!
c0102495_23355670.jpg

c0102495_233762.jpg
c0102495_2338797.jpg

ドイツの(だったとおもうな~)ブランケット・・・。探していたコタツ掛け!!!
悩んだ末、送って貰うということでお買い上げ♪
同じ色でタグや字体が違うものが三種類あって、それでも悩み・・・これに決定♪
コタツ掛けには勿体無いけど、でもやっとお気に入りが見つかった♪
実は、2週間前にもファーマーズに行ったのですが、このブランケットはなかった!
だから出会い♪我が家に連れてきた。

その後も買い物しながら東京駅に向かい、kanaさんとyukariさんと合流。
美味しくて楽しい夕食を済ませ仙台へと戻ってまいりました。
また、力を蓄え・・・今週はとっても充実♪

私事はさておき、明日からは入荷のお知らせをちゃんとします。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-01-31 23:52 | 毎日のこと
SONETT
品切れだったお洗濯用の洗剤が入荷しました。
お待たせしていたお客様、申し訳ありませんでした。

最近少しづつですが洗剤に興味を持って下さる方が増えて来ました。
環境にも、そして何より体に優しい。。。
体に直接触れるお洋服や下着を洗濯したり、大切な食器たちを洗う洗剤・・・
安心してお使いいただけるものをお薦めします。
特に、小さなお子さんがいらっしゃるママさんたちに興味を持っていただけたらなあ
と思っています♪

陶器の入荷が遅れています。お待ちいただいているお客様には
ご迷惑をおかけしています。もう少々お待ちくださいね♪

今日も寒いですね。風邪などひかないよう気を付けましょうね♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-01-24 08:14 | 商品紹介
営業時間の変更とお休み。
23日(水)は都合により開店時間を11:30からとさせて頂きます。
26日(土)は都合によりお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

寒い日が続きますね~。
車で出掛けるせいか、上着を持つのを忘れたりします・・・。
この寒いのにボケボケですよね。汗

銀粘土の制作が楽しくて仕方ありません♪
銀粘土の神様が降りてきてます。えへへ♪
寒いからインドアで調度良いです。

La famille moutonさんに、少しづつ作ってはお届けしています。
新作(←カッコイイ。ふふふ)のボタンやチャームなどもお届けしています。
La famille moutonさんに行かれた際は、手にとってご覧下さい。
銀粘土はお守りになりますよ♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-01-22 23:44 | 山茶のお休み
Calm nuts
お待たせしました!!
Calm nutsさんより入荷です。
bagです。私も愛用していますが、使えば使うほど良い感じになります。
c0102495_1624191.jpg

porchです。まちがあるのでたっぷり入りますよ。
c0102495_1652847.jpg

裏側がまたグッと来るんです♪
c0102495_16105165.jpg

はさみcaseです。中に小さいはさみが入っています。
c0102495_16115915.jpg

糸巻きです。作っているkayoさんは、皮ひもを巻いて使っているそうです。
とってもしっかりした作りになっていますよ♪
c0102495_16125798.jpg

なかなかblogの更新が出来ずにいました。
書きたいことイッパイあるのに・・・。他にも入荷している商品が沢山あります。
頑張ってアップしていきますのでお楽しみに~。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-01-19 16:25 | 商品紹介
雨です。
今日から学校だと言うのに・・・雨です。
休み明けは荷物が多いから、お天気が悪いと可愛そうです。
でも、元気に楽しそうに登校して行きました。安心、安心。

さて、今月のお休みをお知らせするのを、すっかり忘れていましたので
お知らせします。

今週は10日(木)、11日(金)の二日間の営業になり、
12日(土)は都合によりお休みさせて頂きます。

昨年から少しづつ考えていました。山茶の営業日について・・・。
子供の学校の行事などで木曜か金曜をお休みしてしまい、
お客様にご迷惑をかけていたこともありました。
取り敢えずと言う言い方はおかしいのですが、当分の間、水曜日~土曜日の
営業で頑張って行きたいと思います。
何分、1人での営業なので、どうしてもお休みを頂く事もあるかも知れませんが
その時はblogでお知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

今月は16日(水)からは、お休みなく営業いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-01-08 08:30 | 今日の山茶
今年も宜しくお願いします♪
皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?
年末、年始はお天気も荒れて大変でしたね~。
我が家は31日から長野県に行っていました。行きの高速道路は
怖かったですぅぅ。。。でも、雪はやっぱりワクワクしますね。
喪中のお正月だったので、お節もなく静かな感じでしたが、親戚も
集まり楽しいお正月を過ごすことが出来ました。

さて、我が家のお正月は毎年スポーツで始まります。
今年も勿論・・・そう。テレビを見る家が違うだけで、一日はサッカー。
二日は大学ラグビー&大学駅伝!主人の母校が出場するので
結婚してから欠かさず見るんです。
若い頃は、駅伝なんてただ走るだけでつまんないナア~って思っていたんです。
しかし!年々泣けるんですよ~。あの繋がれる襷と、チームメイトとの絆!!!
熱いんです!見えない所での色々な物語があって、大学4年間で得るものって
大きいんだろうなあと思います。10人に選ばれるまでには、チームメイトが『敵』で
エントリーされる選手が決まったら、選ばれた人は選ばれなかった人の気持ちも
背負い走る。今日も、体調が悪く棄権してしまう選手がいたんです。
監督が体に触るとその時点で棄権・・・。体の不調よりも、泣き崩れてしまうんですよ。
自分を責めるんですね。泣  自分のせいで、襷が繋げなかった事を・・・。
そんなんで、私は号泣。汗
監督もギリギリまで悩みぬき、自分の育てた選手に、自分の手で棄権を
促す・・・。酷ですよね。
そして・・・。
アンカーの選手を全員で迎える・・・。何位でゴールしても選手全員が笑顔で
アンカーの選手を称えるんです!これぞスポーツ!! 
我が家は体育会系なので、スポーツ観戦、欠かせません♪

ラグビーについては後日・・・。
来週末は国立競技場に行って来ます♪ははは。

新年早々のblogも・・・またまた勝手な事を語ってしまいまして・・・。
こんなワタクシですが、2008年もどうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-01-03 14:50 | 毎日のこと