月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新しい商品。
あっという間に2月もおしまいですね・・・。最近は朝起きると雪が積もっています。
毎朝、娘を見送るのに外に出ますが、雪の上に足跡があって、何人の人が歩いたのか
分かるんです。靴の大きさや歩いた方向・・・。
寒いけど楽しい気分になります。娘も蛇行して歩いては後ろを振り向き、自分の足跡を
見て笑っています。笑
家から20mくらいかな~。ごみステーションの所で曲がる娘・・・そこまで行くまでに
何度も後ろを振り返り手をふります。笑
最後はごみステーションの所で立ち止まり、振り返って手をふって元気に学校へ・・・。
私も笑って手をふる♪それが私の朝の日課。

後藤義国さんの器たちが入荷しました。もう売れてしまいなくなったものもありますが
まだお嫁に行かず、じっと待っている子も居ます。皆さん、会いに来て下さいね♪
そして明日は、可愛いケースに入った、ビーワックスリップクリームや、アルガンクリーム
なども入荷して来ます。
入荷を一番楽しみにしているのは私です♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-02-28 22:52 | 商品紹介
入荷。
食洗機用の洗剤が入荷しました。
我が家には食洗機がないので、考え付かずに居たところ、
何人かのお客さまからの問い合わせがありました。
気になる方は、使って見て下さい♪
c0102495_22243054.jpg

ナチュラル バスルームスプレーの詰め替え用も入荷しています。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-02-14 22:26 | 商品紹介
近頃の私。
この冬、コタツを購入したせいか、本当にダラッとしている時間が多くなりました。
というより、首までコタツにもぐり、考え事をする日々・・・。

近頃、娘が可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・仕方がないのです。
前は可愛くなかったのか?って、お腹にいる時から可愛いかったですよ。笑
一人っ子なので、どちらかと言うと人との争い事が苦手。
学校に入ったばかりの頃は、なかなかお友達も作れずモジモジしてました。
今では、他の学年のお友達を作って帰ってくるくらいに成長をしました。

私と居る事が多いせいか、会話は友達の様で、意外と鋭い意見を
言ったりします。洋服にも煩く、毎朝自分の着ていく物も悩んでいますが
私の洋服にも煩いんです。
女の子だから仕方ないと思いますが、チェックが得意・・・。

私の子供だから、勉強が出来なくても仕方ないし、多くは望みませんが
人の気持ちの分かる、優しくて、強い子に育って欲しいと思っています。
困っているお友達や、いじめられているお友達がいたら、絶対に助けて
あげるんだよ~と教えていますが、実行しているようで、面談の時に
担任の先生に褒めていただきました。

子供が親を殺したり、親が子供を道連れに無理心中をしたり・・・
世の中おかしいぞ!と思うことが多すぎる。
授かって産んだ以上は、責任を持って育てる義務があるのに・・・
一緒に死ぬなんて、絶対、絶対いけない事だと思います。
生きたくても生きることが出来ずに亡くなって行く子供だって
沢山いるのに、自分で命を絶つのもいけない事、
親が手をかけるなんて、もってのほか!!『頭に来る!!』の一言です!!

娘のクラスの担任が二人代わりました。
そんなこと、我が子には関係のない事だと思っていたので驚きました。
ニュースの中や、お友達から聞く話程度に考えていたのに。
今日、これから娘のクラスだけ、説明会があります。
誰が悪くてそうなったとか、誰かを責めるとか、そういう事ではなく
なんとなく、世の中の歯車がズレテいるように思えるし、どこかに
力が加わり、耐えられなくなっているのかな~。。。

私は立派な母親ではないけど、我が子を思う気持ちは誰にも
負けないと思うし、1人しか産めなかったけれども、厳しく、愛情たっぷりで
育てています。出来る限りの事はしてあげたいと思っているので
エアロビも辞めたいと言われるまで、付き合うつもりです。
中途半端は絶対に許さないし、家族の協力があって出来ていることを
絶対に忘れてはいけないとだけは言い聞かせています。

こんな私・・・子離れ出来る日が来るのでしょうか??
そして私を知っている人は、笑っているかもしれない。笑

久々のblog更新なのに、また個人的な事を・・・。
でも、分かってくれる人も居て欲しい。

今朝起きたら雪が積もっていました。ワクワクしました。
皆さん、足元に気を付けて歩きましょう♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-02-13 12:51 | 毎日のこと
最近入荷したもの。
今日は風もなく暖かいですね。でも・・・ここは時々、雪がチラチラ・・・。
静かな週末です。

このかご達、とっても使い勝手がよいです。
大きいほうはお洗濯に、小さいほうはbagに・・・。かごの中に
布のbagを入れて歩いています。お届け物がある時など、かなり
役にたっています。
c0102495_13581398.jpg
c0102495_1359152.jpg

それから鍋敷き。雑誌などで良く見ていましたが、触ってみて気に入り
連れて来たものです。
c0102495_1422675.jpg

[PR]
by sazan20041216 | 2008-02-02 14:03 | 商品紹介