月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3月も・・・。
今日でおしまいですね。早かったです~。
今日は朝起きたら雪~~~!びっくりでした。

そして今月はセルバでのイベントがあったので、特に早く感じました。

イベント開催中の23日に『銀粘土教室』をさせていただきました。
参加したくださった皆さん本当に器用で、
14個の個性的な可愛いスミレが出来上がりました。
いつもの教室は、1人か2人で作りたいものをつくります。
今回は初めての挑戦で、一度に14名の方とだったので、私の方が緊張して
皆さんに迷惑をかけていないかドキドキしてました。
皆さんとっても良い方ばかりで、本当に楽しかったです。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
また、時間がオーバーしてしまったにもかかわらず、皆さん嫌な顔
ひとつせずに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
銀粘土での制作の楽しさが伝わったら良いなあと思っています。
シルバーはお守りになります。自分のための世界で1つのお守りを
大切に可愛がってあげてくださいね♪

すっかり写真を撮り忘れ・・・というか、撮る余裕もなく・・・。
写真がなくて残念です。トホホ・・・。

イベントの準備に入ってからは、娘にも沢山協力してもらい、
犬のご飯を作ってもらったり、いろいろ我慢させたり・・・。
だから、先週は娘の食べたいものを作り続け、豪勢な我が家の
食卓でした。笑
主人も、たまに早く帰って来ても、ろくな食事にあり付けず・・・笑
家族の協力あってのものですね。
ありがとうございます。。。

明日から4月、桜はいつ咲くのかな~。大好きな季節です。
コートを脱いで薄着に・・・怖い!!
[PR]
by sazan20041216 | 2008-03-31 11:55 | 今日の山茶
お休みをいただきます。
来週の営業にかんしてのお知らせです。

来週は19日(水)一日のみの営業になります。20日(木)から22日(土)の三日間は
お休みをいただきます。
セルバでのイベントに、お店の中の什器など、少々移動したりします。
『山茶』での通常の営業は難しいと思いますので、ご迷惑をおかけしますが
お休みをいただきます。
それよりも、何よりも・・・私もみなさんと一緒に久し振りのイベントを楽しみたいと
思ったのです。今回のイベントは、昨年から少しづつあたためて居たもので
大好きで、信頼できる人たちとの素敵なイベントです。
仕事は相変わらずスローな感じで、一週間前の今頃になって作りたいものが
どんどん浮かんで来ています。何度もイメージの交換をしながら、打ち合わせを
してきました。
今日も、yukaさんと最終的(?笑)な打ち合わせをして来ました。
ワクワクしながらも緊張してますが、素敵なイベントになることは間違いナシ!!
みなさん、楽しみにしていて下さいね♪

それから、それから・・・
初日のyumiさんのワークショップ『手づくり香水のアロマテラピー』に参加させて
もらいます~。はじめにお話を聞いた時から、興味津々だったので~。
自分で香水が作れるなんて、なんて素敵なんだろう!
私の香水を作ってきます♪
興味がある~と思っているみなさんは・・・是非、一緒に参加してみましょう♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-03-13 23:42 | 山茶のお休み
「imagine イマジン~小さな魔法」
3月21日~25日までの5日間、セルバ2階センターコートで
milkteahouseさんとLa Famille Montonさんのイベントが開催されます。
想像力を自由に羽ばたかせて・・・手から生まれるものの
喜びやあたたかさを一緒に感じていただけたら・・・嬉しいです。

yaekoさんとyukaさんが時間をかけ準備した、心のこもったイベントです。
私もイベントに参加させていただく事になりました。
23日(日)に銀粘土のworkshopをさせて頂きます。
今回は、スミレのチャームを皆さんと一緒に作りたいと思います。
きっと、皆さんがそれぞれ心を込めた、沢山の可愛いスミレが咲くことでしょう♪
今から、とっても楽しみにしています。

イベント限定shopでは、限定コラボの作品や、限定キット、スミレの寄せ植え、
リースなどなど・・・
皆さんに喜んでいただける沢山の素敵な作品たちと出会えると思います♪

私も心を込めて、銀粘土の作品を生み出している最中です。笑
いくつも試作品を作り、私自身が納得の行く作品を作りあげています。

イベント5日間は、日替わりで楽しいworkshopが開催されます。

milkteahouse & La Famille moutonさんのHPで詳しい内容を
ご紹介しています。各workshopのお申し込みも、両shopでしています。
どのworkshopも本当に魅力的です。皆さん、どんどん参加して下さいね♪
[PR]
by sazan20041216 | 2008-03-10 23:22 | 銀粘土のこと
ひな祭り。
女の子のお子さんが居ない方でも、自分がお雛様を持っているからと
飾っておひな祭りをする方もいるのでは??

我が家は娘をはじめ、犬二匹も女の子。そして私も女の子♪
主人以外はみんな女・・・。
なのに、私は直前までお雛様を出すのを忘れてたんです・・・汗
そしたら娘が、こんなの作っていました。
c0102495_11471724.jpg

可愛いけど、ダンボールだったりして貧乏くさい・・・。
お店に飾ってというので、数日飾り、今はどこにしまおうか考え中です。笑
3日の日は、主人が仕事で遅かったので、娘と二人で酢飯を作り
前の日から作っておいた具を混ぜて、ちらし寿司を作りました。
甘酒と、道明寺を食べて女の子だけのお祭りは終わりました。

最近では包丁も使いこなし、土鍋でご飯も炊けるようになり、スクランブルエッグ
なども作れる娘。週末の朝食は、殆ど作ってくれます。
私も子供の頃から、お台所に立つのが大好きで、母の作り方を見ていました。
母が働き出してからは、見よう見まねで食事の支度をしてました。
娘もお料理好きになるのかな~。。。
娘の成長が楽しくて、楽しくて仕方ない最近の私です。
昨日の夜は星がきれいで、寒空の中、娘と二人二階のベランダから空を
眺めていました。

3月8日(土)は、都合によりお休みを頂きます。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sazan20041216 | 2008-03-05 12:03 | 毎日のこと
強風です。
今週は風が強いですね~。二階のベランダに干していた洗濯物が飛ばされ
お店のデッキのところに落ちていて、水曜日からの営業日で何人かのお客様に
目撃されてしまいました。汗
しかも、主人の寝る時に着るプロレスのチーム名が書いてあるTシャツだったり
私が寝る時に着ている、伸びた長Tだったりと、お恥ずかしい物ばかり・・・。
お見せしてしまったお客様・・・申し訳ありませんでした。笑
今日から3月♪春の気配を感じますね~。ワクワクします。

アルガン・クリーム ¥1260
c0102495_13491954.jpg

モロッコのアルガンの実からとれるオイルと、ビーワックス(ミツロウ)のみで作られた
シンプルで贅沢なクリームです。
クリームは陶器の器に入っていて、麻のケースが付いています。可愛いですよ~~♪
最近の私は、sonettの台所洗剤を使い、爪の周りにアルガンクリームを塗り
ハンドクリームは一切付けなくてもツルツルの手で春を向かえられそうです♪

ビーワックスリップクリーム ¥1050
c0102495_1415915.jpg

ビーワックス(ミツロウ)とヒマワリオイルとシャクナゲのエッシェンシャルオイルのみで
中身も器も1つ1つ手作りの、ネパールの自然の贈り物です。

どちらも安心してお子様にもお使い頂けますよ!是非、是非お試し下さい!
[PR]
by sazan20041216 | 2008-03-01 14:15 | 今日の山茶