月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
安曇野 2
そばの話をするのを忘れてました。
ご存知の方も多いと思いますが、松本市内にある『野麦』
色々な方が雑誌などで紹介していますよね!
いつも行列。
そして、お店の方が本当に感じのよい方で癒されます。
娘は『野麦』のそばが大好き。今回も行きたいと言われたのですが
ETC渋滞に負け、お隣の松本までも行く気にならなかったのと、
野麦さんで修行された方が、うちの近所でお店をされていることが
わかったので・・・。今回はそちらで。
並んでました。こんな田舎で。笑
c0102495_1315068.jpg

『野麦』のお蕎麦とおんなじ~。細いのにしっかりした食感と蕎麦の味。
本当は玄そば食べたかったけど売り切れ。泣
次回は絶対食べるぞ!!!

お蕎麦だけではなく、食後に出してくださった、おそばの寒天も、
無性にたべたくなって注文した玄米も、店内も、お店の方も、
みんな、みんな、気に入りました~。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-05-21 13:20 | ひとりごと
安曇野。
G・Wのお話を少々。

娘が幼稚園の頃は、主人に休みを合わせ幼稚園も休ませて帰省していた。
小学生になってからは、なかなかそうも行かない。
娘のエアロビが生活の中心にもなっている・・・。
そして今年は、主人も仕事が忙しく、休み返上で仕事。
日程的に無理と、長野に帰るのも諦めていた。
でも・・・
父も毎年楽しみにしているし、得意の強行突破で帰る事に・・・。

予想はしていたけど、ETC1000円渋滞。トホホ。
夜なのに大渋滞。いつも渋滞になんて絶対にならない磐越道まで渋滞。泣
本当に1000円で行けるのか・・・なんて言いながら、料金所通過。
1000円!!凄い~~♪
まっっ税金ですけどね~とか言いつつ安曇野へ。
例によって、主人は父とgolf三昧。
娘と私は、温泉&蕎麦。

歩いて5分もかからない所に行きつけの温泉がある。
子供の頃から変わらない場所。しゃくなげ荘♪
c0102495_1283114.jpg

そして・・・温泉のあとは。
c0102495_1293058.jpg

フルーツ牛乳♪♪この組み合わせ最高!!
二日間通い、二日とも飲んだ。ふふっっ。ささやかな幸せ。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-05-20 12:13 | ひとりごと
今週のお休み。
今日は空がきれい。
風は強いけど、気持の良い朝です。

今週の土曜日は都合によりお休みをいただきます。


昨日、マスクを少し多めに購入しました。
のどがイガイガしていたので、予防のためと、人の集まる所に
行かなければならなかったので・・・
でも・・・
仙台でも、新型インフルエンザが流行してもおかしくないのかな~
と思っています。
個々で予防しなくてはいけないのかなとも思っています!
[PR]
by sazan20041216 | 2009-05-18 09:02 | 山茶のお休み
お待たせしました。
後藤さんの器たちが入荷しました。
c0102495_233908.jpg
c0102495_23392899.jpg
c0102495_23395443.jpg

mugとsoupcupは私も使っていますが、本当に使いやすくて大好きです♪♪
mugでbeerを飲むのが最高!!
何より、後藤さんがあたたかくて大好きです。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-05-16 00:02 | 商品紹介
本日から。
blog再開です。
たくさんの方から、blogはやめちゃったの?お店はやめちゃったの?元気なの?
などなど・・・。
心配・叱咤激励。。。ありがとうございます。
特別なこと、カッコいいこと、おかしいこと、なくても少しずつ更新しますね!

庭の木、4本切りました。大きくなりすぎて困っていたのですが、いざ切るとなると・・・
でも、すっきりして明るくなりました~。

後藤さんの器たちが入荷しましたよ。
後ほど、upさせていただきます~。
c0102495_15335512.jpg

我が家のサラ、お見合いのお話が・・・うふふ。
うまくいくかな~♪
[PR]
by sazan20041216 | 2009-05-15 15:35 | 今日の山茶