月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
寒い?
今朝も学校に着ていくお洋服で悩んでた娘。
そうですよね~。朝は少し肌寒い・・・でも、学校で動くと暑い・・・。
私は長そでを薦めましたが、半そでを着て、七分のパーカーを
着て行った娘。私は今日は絶対に長そで・・・。
毎年の事ですが、この季節に着るもので悩んでいるような気がします。
立派な二の腕を出すのも恐縮しますが・・・汗
早く半そで着たいです♪

6月20日(土)は、都合によりお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-06-17 09:27 | 山茶のお休み
くつした、くつした、くつした・・・
娘のくつした・・・
一回のLessonで履き替えたらしい。
c0102495_22581232.jpg

ほんとかな~。
いくら7時間のLessonとはいえ・・・。bagの中に入れっぱなし
だったんじゃないのか・・・?と疑いたくなる数。笑
しかし、この真っ白いくつしたを売っているお店をさがすのが
大変なんです。ワンポイントが入ってるのは良く売ってるんですけどね~。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-06-16 23:03 | ひとりごと
梅雨入り。
雨は嫌いじゃないけど・・・じめじめするのはやっぱりイヤかな~。
とうとう梅雨入りしたみたいですね。

若い頃の話。、仕事帰りにバスから降りると、ザーザー雨で・・・
どんなふうに歩いても濡れると思った瞬間、わざと水たまりに入って
靴をビチャビチャにして帰ったものだ。
歩くたびに、靴がクチャッ、クチャッって・・・靴の中は水。
大人なのに恥ずかしいけど、結構楽しくて♪笑
子供の頃を思い出しながら・・・。ストレス解消してた。

今は、車での行動が多くて、なかなか歩く機会がないけど
時々やってみたくなるんだな~。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-06-11 13:53 | ひとりごと
初めて。
たけのこの缶詰。
平成21年6月3日に十和田樹海ラインで採れたたけのこです。
と、書いてある・・・。
c0102495_14361641.jpg

宅急便で送られてきた。笑

昨日、手づくり市で、ひめ竹の子を買ったばかり。
大好きなたけのこずくし♪♪ラッキーだなぁ。

明日は、都合により、14時30分で閉店させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by sazan20041216 | 2009-06-09 14:41 | 山茶のお休み
やっぱり可愛い♪
久しぶりに納品させていただきました。
天使の羽、お守りチャーム、ちょうのボタン・・・
どれも作っていて本当に楽しくなる、そして私を初心にかえしてくれる
作品たちです。銀粘土をはじめた頃のことを思い出します。
今でも、作り始めると時間を忘れてしまうのですが、
一生懸命、大きさや、角度、色々な事を摸索しながら
夢中になって居た事を思い出します。

c0102495_12335375.jpg

このキラキラな感じが、月日と共にしっとりとした色と質感に
なっていくのがたまりません。

このほかにも、指輪やネックレスなどなど・・・
山茶でも販売していますので、手にとってご覧下さいね♪
[PR]
by sazan20041216 | 2009-06-03 12:38 | 銀粘土のこと