人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月をつかさどる銀は 中世ヨーロッパでは 新月の日に銀貨をポケットに入れておくと 二倍になるという伝説がありました。 幸せが増えそうな銀細工 olivatreのレッスンで 出会っていただけたら嬉しいです。
by sazan20041216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11月
みなさんこんにちは。
気が付けばもう11月。。今年も残り二ヶ月、どんなことが起こるのか楽しみで~す♪

少しづつ商品の紹介をしたいと思います。
「山茶」って・・・どんな店?って、店主の私も???な感じです。ごめんなさい。
陶器、作家さんの手作り雑貨、アメリカからの雑貨、fireking、old pyrex、ジャンクな物達。。
でも、一応私なりのコンセプトはあって。とにかく、暮らしを楽しもう!!!なのです。

ご飯を食べる、お茶を飲む、本を読む、うたた寝をする。。暮らしの中で少しづつ集めた大好きなもの。そんなもの達と楽しく幸せな時間を過ごせたらいいなあと。。。そんな大切なものを探して欲しい「山茶」なのです。

11月_c0102495_15335863.jpg
この写真の秋色の食器、「滝沢美奈子」さんの作品です。大好きな作家さんの一人。。。
蓋付きの小箱は、お正月に御節料理を少しづつ並べてテーブルに置いたりしても
可愛いですね。
右端のmug。「Fireking Ranger Amber Mag」通常より大きめのMag。
なんとなく色が・・・な~んて思いきや・・・何を入れてもはえるのです。
coffee,milk,cocoa,tea。。。そしてBeer(笑)お店に遊びにいらしたら、
手にとって太陽に透かしてみて下さいね♪

11月_c0102495_15352722.jpg
この絵、年長の一人娘がいつも私に書いてくれるpot、capそして太陽。
私が喜ぶと思ってかいてくれるのです。この絵は、私の大好きな絵です。良く好きなものをみているなあと・・・我が娘ながら、あっぱれです(笑)

今月のお休み。
3,4,23,24,25日です。
用事があるとお休みしたり、営業日でも二時間くらいお休みを頂いたりすることもあります。
せっかく遠くから足を運んで下さるお客様には本当に申し訳ないのですが、なにぶん、一人での営業ですので、どうぞ宜しくお願いします。。
by sazan20041216 | 2006-11-02 15:54
<< 早起き スタート >>